Radish Choir X'mas Live 2016、無事終了致しました!
年末、そして三連休の初日と大変忙しい時期にも関わらず、
今年もたくさんのお客様に足を運んでいただき、大盛況のライブとなりました。
応援してくださる全ての方へ、感謝申し上げます!

私たちの1stステージは、クリスマスらしく赤い衣装での登場となりました。

一曲目は、クリスマスソングの定番。
「Canon〜Silent Night」
まるでキャンドルに灯をともしていくかのように、ひとり、またひとりと声を重ね、アカペラで厳かに始まりました。
Silent Nightからはバンドも加わり、華やかなムードに♪

続いては、
「Radish Christmas」
当日はドラマーとしてライブに出演されていた、クワイアの音楽監督 志田史貴によるオリジナルソング。
お越しいただいたお客様一人ひとりへ"Merry Christmas!!"を届けます!

「Rockin' Around The Christmas Tree」
鈴木絵理子、伊東千晴の軽快なソロに合わせて、会場は一気に楽しいクリスマスの世界への誘われました!!

「赤鼻のとなかい」
素敵なミュージシャン!! ジャンボ小野さんのムードあるベースランニングからのスタート。
まるでここは、アメリカのスラム街?!
4beatでかっこよく、大人な"となかい"をお届けしました。

次の曲は、「ふるさと」
それぞれの想う故郷を思い描きながら、そしてお客様の想う故郷を思い描いていただけるよう、気持ちを込めて歌いました。

次は、プロボーカリストを含むRobicの登場です!
らいらかおる、田中文、高塚駿に加え、今回残念ながら参加できなかった佐々木隆宏の代わりに
黒川久美子が助っ人として入り、「That Cat Is High」を歌いました。

「You're Still A Young Man」
Radishとしても新曲となるこの曲。
Tower Of Powerのヒット曲を、高塚駿のリードボーカルにメンバーのコーラスを重ね、お届けしました。

しっとりとしたムードから一転!
Radish Choirの代表曲と言っても過言ではない、
「Let's Magnify The Lord」をパワフルに、そしてメンバー気持ちをひとつにして歌い上げました!

次は、今回からRadish浦安支部から改名しました、"Gravity Choir"と
今回も集まっていただきました、ワークショップ13期生の皆さんの登場です!


本部の男性メンバーも加わり、大人数での迫力ある歌声で「Jesus Promised」をお届けしました!

次の曲は、Gravity Choirによる「Make Us One」
指導者 寺田みまの指揮のもと、優しく温かいハーモニーを奏で、お客様の心を震わせてくれました。

ここで、再び本部メンバーの登場です。
らいらかおるのリードボーカルによる「Hallelujah」。
魂の叫び"hallelujah"が会場の雰囲気を魅了していき、
歌の後半ではメンバーのコーラスも加わり、壮大に歌い上げました。

1stステージラストは、
Radishとしても新曲となります「Faith」をお届けしました!
この曲は、2017年公開予定の映画「Sing」のエンディングテーマで、
スティービーワンダーとアリアナ・グランデがデュエットで歌っていることでも話題になっている曲です。
高塚駿、寺田みまのリードボーカルにメンバーも加わり、
Radishらしく、かっこよく1stステージを締めさせていただきました!


1部 文章 黒川 久美子

 
2ndステージは、ブルーの衣装で登場しました。初めての色の衣装で気分は最高です!!

Amazing Grace
厳かなゴスペル曲からスタートしました。

Jesus is my help
激しいゴスペルナンバーで、メンバーの気持ちも熱くなりました!!
途中ファンサービスがあったり、決めポーズをバッチリ決めたり、お客様に、盛り上がっていただきました!!

Faithful is our God
Gravity Choirとワークショップメンバーによるゴスペル曲をお届けしました。
力強い歌声のパワーを感じることができました。

The Christmas Song
らいらかおる、高塚駿、黒川久美子による、クリスマスソングをお届けしました。
この曲はクリスマスソングなのに、実は夏に作られた曲だそうです!!
素敵なハーモニーがお客様を包んで、会場が温かくなりました。

Hark the Herald Angels Sing
正規メンバーによるクリスマスゴスペルナンバーをお届けしました。

Happy Holiday
楽しく明るいクリスマスソングを、思いっきり歌いました!!
お客様から手拍子をいただいたり、リズムにのっていただいたり、とっても幸せでした!!

蒼氓
山下達郎さんの曲。「蒼氓 」とは「民、人民」。
私たち蒼氓へ、みなさまへ、メンバー 一人ひとりが熱い思いで、Soulをお伝えしました。
お客様も、聴き入ってくださいました。

 

His eye is on the Sparrow
寺田みま、黒川久美子のソリストから始まり、メンバーのコーラスが続く、壮大なゴスペルナンバーをお届けしました。

Joyful Joyful + Uptown Funk
「天使にラブソングを」の映画でお馴染みの曲から、
Bruno Mars のヒットソングのアレンジで、お届けいたしました。
途中には、今年、世界的大ブレイクをしたピコ太郎も登場し、会場は爆笑でした!!

Joy to the World
先ほどピコ太郎にふんした林田和也、らいらかおるのソリストによるロックナンバー!!
お客様も一緒に盛り上がり、最高楽しい一曲となりました。

A Song for You And Me + You Raise Me Up
いよいよラストの曲となりました。
2016年に亡くなられた永六輔さんの追悼の意を込めて、「見上げてごらん夜の星を」の英語と日本語バージョンをお届けしました。
続けて、You Raise Me Upアレンジを壮大で豪華に締めくくりました。

恒例のアンコールもいただきまして、Love the One You're Withを出演者オールメンバーでお届けしました。

2016年も、クリスマスライブが無事、最高に楽しく行えたこと、本当に嬉しく思います。

脚を運んでくださった皆様。3連休の初日で、お忙しい中、都合を合わせて来てくださいまして、本当にありがとうございました!!
素晴らしい演奏で盛り上げてくださった、素敵なミュージシャンの皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました!!

私たちRadish Choir は2017年も、さらにレベルアップしたものをお見せできるよう、がんばります!!
これからも、温かい応援をどうぞよろしくお願いします!!

2部 文章 伊藤千晴

Piano 小畑 智史 Bass Jumbo小野 Drums 志田 史貴(音楽監督)